カイワレの日々精進

カイワレの日々精進

11/12撮影記 検査明け

4W9A2204.jpg
449A 東武8000系8159F
@藤の牛島~南桜井

朝から雲一つなくいい天気。
検査明けで綺麗な幕車が青空の下走り去っていきました。
まだまだ現役の8000系、この当たり前はいつ当たり前ではなくなるのか。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/16(木) 00:30:00|
  2. 東武アーバンパークライン(野田線)
  3. | コメント:0

10/30撮影記 N38編成OM出場

4W9A2011.jpg
工9773レ EF65 1102+ロンチキA編成 新津工臨
4W9A2047.jpg
回9779M 115系L99編成+115系N38編成 OM出場回送
@岡部~本庄

前々から撮影したかったL99によるOM入出関連、やっと予定を合わせ撮ることができました。

今回は107系の配給や工臨も来るとのことだったので高崎線の有名撮影地はどこも大盛況でした。
寒い中皆さんお疲れさまでした~

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/03(金) 00:10:00|
  2. JR撮影記
  3. | コメント:0

10/1撮影記 カシオペア紀行

4W9A1891.jpg
9012レ EF81 97+E26系カシオペア12B カシオペア紀行
@片岡~蒲須坂

機材を更新してからの初撮影。
6/30の野辺山工臨以来なので3ヵ月ぶりの撮影と言ったとこですかね・・・(笑)
今年は晴れる日が少ない関東ですが、この日は朝から天気がよいとのことだったんで久々に行く気が湧いてきて朝から車で出撃。
無事に青空の下を通過していきました。
上りのカシオペア団臨は2年ぶりだとか?そしてスジが8010レに近かったのでなんだか懐かしく思えました。
久々に気持ちのいい撮影ができた気がします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/01(日) 15:00:00|
  2. JR撮影記
  3. | コメント:0

6/30撮影記 野辺山工臨

IMG_1126.jpg
IMG_1153.jpg
IMG_1247.jpg
工9265レ DD16 11+チキ2B 野辺山工臨
@ 小淵沢~甲斐小泉/清里~野辺山/野辺山駅構内
IMG_1297.jpg
工9271レ EF64 1053+チキ2B 川中島工臨
@稲荷山~篠ノ井
IMG_1313.jpg
653M 115系S3編成
@戸倉~千曲

何ヵ月放置していたことやら・・・
この日は、知り合いからの誘いをいただき野辺山工臨へ~
DD16は初見だったんですが本当にチビですね((笑))
工臨はトロトロ運転してたので車で追い抜きなんとか2回撮影できました。
野辺山工臨を撮影した後は、川中島工臨と〆にしな鉄を撮影して帰宅しました~。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/10/01(日) 14:50:00|
  2. JR撮影記
  3. | コメント:0

6/5撮影記 リバイバルカラー

IMG_0664-1.jpg
83レ EF64 1011+コキ
IMG_0697-1.jpg
1619M 115系S25編成+S編成
IMG_0713.jpg
601M 115系S16編成+S編成 快速しなのサンライズ号
IMG_0731.jpg
8523M 189系N102編成 快速おはようライナー
@川中島~安茂里
IMG_0743.jpg
642M 115系S7編成
@テクノさかき~西上田
IMG_0821.jpg
655M 115系S3編成
@上田~西上田

今年の4月に初代長野色が登場してからずっと撮りに行きたかったしなの鉄道。
運用と天気とにらめっこしてるとどちらも条件がよかったので4日の夜から車で出発。
途中のSAで仮眠をしてから撮影地に向かうと天気は良好。とりあえずおはようライナーと601Mの快速を撮るため定番の撮影地へ。
601Mはまさかの数少なくなった信州色が充当。この色も今の時代リバイバルカラーの一種でもよさそう。
ラッシュ終了後からはS3とS7編成の撮影に。
無事2編成捕獲でき満足な遠征になりました。また7月に3本目のリバイバルカラーが出るのでそれも狙いに行きたいとこ。
今年は信州地方が熱いかな・・・(笑)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/11(日) 10:00:00|
  2. 遠征記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kaiware64

Author:kaiware64
そこらの大学生が気ままに更新する鉄道写真ブログです。
写真は全然上手くないですが、よろしくお願いします。

使用機材
Canon EOS5D MarkⅣ(メイン)
Canon EOS50D(サブ)
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
Canon EF24-70mm F4L IS USM
Canon EF50mm F1.8 STM
三脚
husky ハイボーイ4段

Twitter:@kaiware64

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
東武アーバンパークライン(野田線) (2)
東武スカイツリーライン(伊勢崎・日光線) (3)
旅客機 (1)
JR撮影記 (5)
鉄道のある街 (2)
第三セクター (0)
遠征記 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR